リンバス!

初めてリンバスに行ってきました。
あさかさんの参加されてる集まりに混ぜていただいたのです(^-^*)
でも行ってみたいとは言ったものの、リンバスの事とか何が目的なのかとかさっぱりわからなかったりします(-_-;)
アイテムの事も全然知らないですし。。


11人でデム→アル・タユと移動してプロミヴォンみたいなところの入り口へ。
そうそう、入るためにはトリガーアイテムが必要なのですけれど、1個はジュノで購入します。
5万ギルもするんですね。ちょっとビックリしました(^-^;)


さてリンバスです。
プロミヴォンと同じで多層構造で、各階に敵がいます。
定量倒すと宝箱が沸くようです。
3つ、青黄赤の箱が沸いて、どれかを選ぶことで内容が違うようです。
占有時間延長とアビ復活とアイテム、だったかな?
と、見たまま聞いたままを書いていますけれど、付いて行くのに必死で何がどうだったかなんて覚えてないのです(^-^;)


簡単に言えばリンバスとはタイムトライアルゲーム、なんだそうです。
時間内に一番奥の階層の宝箱を開ければ成功(?)なのかな。
ただ、敵を倒せばそれだけアイテムが出るので、ギリギリまで粘るのがセオリーのようです。


今回は、ご褒美に古銭を3枚いただきました(^-^*)
さて、これは何に使うものなのでしょう?