プロミヴォンのお手伝いとENM ホラ編

2日連続で、復帰組のプロミヴォン攻略のお手伝いに行きました。
今日はホラです。
ホラといえば、かつて私自身のミッションの時にかなり苦しんだ場所。
今回はお手伝いの人もちょっと少なめの復帰組3人を含む9人での挑戦です。
途中で別PTのみなさんとアラを組んで、共同戦線でBCまで。
やっぱり1時間くらいで着いちゃいました(^-^)v
ENMで様子を見て…。
んーENMだからかなぁ?かなり楽って感じです。
ENMの経験値で3000プラス。これで黒のレベルが56に上がりました。


ENMから外に出て、ミッションクリア組で作戦会議です。
結局、復帰組3人(白白召)は、召喚+白たる♀さんと白たる♂くん+アニマの組み合わせに分けることに。
私は今回2グループとも参加です。
まずは召喚+白たる♀さんグループから。
吸収対策のバを忘れずに、とか毒薬切らさずに、なんてホラ攻略の内容を伝えると白たる♀さんは軽いパニックに(^-^;)
しょうがないですよね、復帰してまもないのにいきなりああしてこうしてって複雑な手順を言われるんですから。
それでも戦闘中はがんばってバをかけてケアルしてと白としての動きをこなしていました。えらいです!
召喚さんのアストラルフロウで大幅に削り、最後は精霊とイーグルとでしめ。


そして後半グループ。
こちらはアニマを戦闘後半で使うこと、という重要な役目が復帰組白たる♂くんに。
やっぱりアニマあると楽ですよね。
アニマ2個と、イーグル+マイティ+黒2の泉で最後はラッシュ。
おそらくデムよりも楽に倒せたんじゃないでしょうか?


慣れたせいなのか、やっぱりボスも以前より弱くなっているように感じました。
前衛さん、誰もイカロス使ってなかったように思いますし。
でもこれくらいの強さなら、いくらでもお手伝い行こうって気になりますよね♪