プロミヴォンのお手伝いとENM デム編

復帰組のプロミヴォン-デム攻略のお手伝いに行きました。
なんだかすごーくBCまでの道のりが楽でした。
ワープゾーンに変更が入ったんですよね、確か。
前は中ボスの光の玉が生きてる限り子供を生み出してましたし、ワープゾーンの出現にはアタリハズレがあるし、アタリだったとしてもあっという間に消えちゃうし。
取り残された人のために何度も前の層に戻る、なんて事もありましたよね。
おかげでBCにたどり着くまでに3時間とか4時間とか。
軽いトラウマみたいになっちゃってたんです。
ところが今回行ってみたら、なんと1時間くらいで到着。
不慣れな復帰組4人を含む11人行動としては上出来ではないでしょうか?


まずはクリア組のENM。
デムは一番楽なので気楽に(^-^)
でもちょっとてこずったかな?子供が出てくるのが妙に早くてけっこう削られてしまいました。
感覚を取り戻して(ENMはミッションのボスに比べたらずっと弱いみたいですけれど)いざ本番です。
復帰組を2人ずつに分けて突入です。


私が参加しなかった前半グループでは、復帰の白さんが女神を発動するギリギリの戦いに。
それでもヒュム召喚さんのアストラルフロウで削りきったようです。
「女神使った」という白さんの発言で一気に高まる緊張感。
ところが後半グループはなんとタイム更新してしまいました!
2グループの戦闘に参加した狩さんがイーグルを後半用に取っておいてくれたおかげかな?
どちらにしても2グループともクリアできて良かったです♪