ラバオでフナ釣り

虫団子がカバンの中にあったので、ラバオで釣り糸を垂らしてみました。
ぐぐっと引っ張られる竿。
慎重に、かかった獲物の体力を減らして一気に釣り上げます。
むむ、堀ブナです。
そういえばラバオってフナが釣れるのでしたっけ。
せっかくなので競売でもう1ダース虫団子を購入して、しばらく釣りを楽しみました。
ふと気づいたのですけど、釣りのときの音楽が変わっているんですね。
前は戦闘時の音楽で、何もこの音楽にしなくても…なんて思っていたのですけれど、新しい音楽はなんだかトロピカルな感じですね。
釣りでなぜトロピカル?とも思いますけれど、戦闘音楽よりはいいかな?ノンキな感じですしね。
結局19個の虫団子で、19匹のフナ、錆びたキャップ1つ、錆びたバケツ5つが釣れました。
大漁♪大漁♪