大忙し

ミッションのためにウィンダスの鼻の院でイベントを見ていたら、ガルシさんからSOSのテルが。
ガルシさんのフレの短剣WSクエで、人手が足りないそうです。
大急ぎでグスタフに向かいます。
行ってみるとガルシさん、おねーさん、ガルシさんのフレの赤さんの3人でした。
そこに加わり回りの掃除をしていたら、応援のゆっさんもやってきました。
短剣WSNMはコウモリなんですね。
コウモリって回避高いから、なかなか攻撃が当たらなくってHPも少しずつしか減りません。
途中で掃除したカニが再ポップしちゃったりしてわたわたしつつも無事終了しました。
あれ、最初の3人だったらかなり辛いんじゃないかなぁ?


その後は私のヤカマシの鍵取り(なんと1匹目でドロップ!)からスタースピネル取りへと移行。
でもスタースピネル取りの前に蟻のNMを見つけちゃって
それを倒すために回り中の蟻がリンクしまくって大乱戦になったりして(^-^;)

かなりの大騒ぎで団体戦を終え、目的のスタースピネル取りへ。
でもぜんっぜん落とさなくって、結局私が落ちるまでには1つも出ませんでした。
あれってすっごくドロップ率悪いのかなぁ?
ガルシさんのお友達は「2連続で出た」って言ってましたけれど。。。
やっぱり運なのかな。

また行かなくちゃ!