収納数大変動!

バージョンアップで家具の収納数にかなり変更がありました。
家具って種類はけっこうコンスタントに追加されていましたけれど、その収納数はけっこう適当っぽかったですよね。
ここ最近追加された物は容量も大きかったりしましたけれど、昔からあるのは材料やスキルやサイズと不釣合いなほど少ししか入れられなかったりして。


バランス調整でしょうか。今回の修正は。
でも容量の大きな物を今更小さくはできないよねって思っていたら、昨日の発表ではブックシェルフが20でしたっけ?
かなりの大盤振る舞いって感じでビックリしました。
ブックシェルフを4個置いたらそれだけで上限の80になってしまいます。
インテリアとか興味ない人にしてみたら、金庫4つと引き換えに、取り出すのに制限があるとはいえ80個の容量が手に入るわけです。
三国への移動も以前よりかなり楽になった今、これはかなり魅力的でしょう。


きっと競売とかすごい事になってるんだろうなぁって思っていたら、サンドラさんの日記に「11時現在で笑っちゃうような高騰」って書いてありました。
予想通り!(´ー`)
木工職人さんたちの稼ぎ時ですね。
これでいろいろな種類の家具が競売に並んでくれれば嬉しいなぁ。


収納数の変更で競売がにぎわっている今、私が一番欲しい家具はチョコボの木馬っぽいおもちゃ家具です。
倉庫のタル子の部屋に置きたい〜(*´ω`*)