手ごわい「ベノムシェル」

ベノムシェルはウラグナイトのWSです。
久しぶりにビビキー湾へ行ってきました。
プルノゴルノ島行きの船の途中でポップしたので、強さはどんな感じかなと戦ってみました。
殻にこもってるとダメだけど、顔を出した瞬間ならメッタ打ちとかで削れるかなって感じです。
倒す前に着いちゃいましたけどね。


島についてから1匹目をなんとか倒して、そこではラーニング失敗。
毒がけっこう強いですね。
サポ白にしてきて良かったぁ。


2匹目にしてMPが尽きてしまいました(-_-;)
ウラグナイトって殻にこもるとすごいリジェネがかかるんですね。
メッタ打ちでもヘッドバットでも削りきれなくて、ポイゾナやケアルでMPはどんどん消費されていって。
これはダメだなぁ、死んじゃうなぁと思いました。
とりあえずリレ呪符は使っておいて、でも復活してもジュースとかないと辛いかもって思ってました。
そこで同じ船で島にやってきた獣AFに身を包んだタルさんがこちらをじっと見ているのに気づきました。


お手伝いしましょうか?


タルさんから後光が見えました(*´▽`)
助かります。MP尽きちゃって。
とお返事すると、PTのお誘いとケアル4が。
獣タルさんと一緒に赤さんがいました。
PTを組んだ瞬間、獣タルさんのペットカニの強力な攻撃でウラグナイトはあっというまに倒されていました。
カニつよーい(*´ω`*)
絶対死ぬと思っていたのに、命拾いした上に「ベノムシェルをラーニングした!」って出たんです。


プルノゴルノ島なんて人が全然いないですし、助けてもらえるなんてまったく思っていなかったので、すごく嬉しかったです。
サチコにラーニングの事を書いておいたのですけれど、それを見て日本人だってわかって声をかけてくれたのかな?って思います。
獣タルさん、赤さんどうもありがとうございました(*´ω`*)