「MP吸収キッス」と「B.シュトラール」

42→46の青魔法をラーニングする旅に出ていました。
手始めにリーチの「MP吸収キッス」から。
確か通路にいっぱいいたなぁと思ってOPテレポでジャグナーへ。


…弱すぎデス(-_-;)


あまりに弱いとWS使われる前に倒しちゃうんですよね。
なので倒しつつジュノに向かってクフィムへ。
ここのは「楽」表示なので経験値も稼げて一石二鳥♪


ところが「MP吸収キッス」をぜんっぜん使ってくれないんです!
きた!って思うと「TP吸収キッス」だったりして。
もーそれじゃないよぉ(´・ω・`)


ようやく覚えたのは経験値20くらいのリーチだけで1000くらい稼いだ頃。
「MP吸収キッス」を使ってくれた2匹目のリーチの時でした。
覚える確率が〜なんて以前に、使ってくれなきゃ覚えられませんヽ(;´Д`)ノ


せっかくクフィムにいたので、そのまま塔に入ってロボの「B.シュトラール」も覚えてきました。
こちらは2階の広間にいたロボ3体を相手にしていたのですけれど、5、6体目くらいかな?
「MP吸収キッス」に比べたら割と簡単に覚えられました(^-^*)


終わったので帰ろうと思ったのです。
デジョンカジェルを装備したら、数字が動いてる…。
リキャストまだのカジェル持ってきちゃったー(/ω\)
でも呪符はあるから大丈夫、と思ったらリレ呪符…。


死にデジョンも考えましたけれど、ぐっとこらえてジュノまで走って帰りました。
お出かけの時はアイテムチェック忘れずにね!(⊃д⊂)