アルミラとスキル

以前、「ひな壇ぽい家具が欲しい」って日記に書いたら、アルミラ3つでそれっぽいものが作れるって紹介してもらいました。
なので、その後競売に見に行ったんです。
9Dアルミラは持っていたので、3Dアルミラと6Dアルミラとを。


売ってない!


一番アイテムの流通量が多いジュノ競売で、3Dと6Dは在庫0。
9Dは売っているのですけれど。
木工ギルドがあり、スキル上げの人がよくいるサンド競売でもやっぱり在庫はありませんでした(´・ω・`)
もともとお店では売ってないものですし、こうなるともう手に入れるのは難しいですよね。


その後ウィンのモグハ前で家具を常にバザーしてる家具屋さんから、3Dアルミラはゲットできました。
でも6Dがやっぱり手に入りません。
3Dと6Dは需要が少ないのでしょうね。
どうせ置くなら収納量の多いものって考えるのは、普通でしょうし。


自分で作る?
って考えがちらっと浮かびました。
調べてみると、9Dは木工師範+裁縫名取のスキルが必要なようです。
6Dと3Dがわからなかったのですけれど、きっと60以上はいりそうですよね。
うー、ちょっと木工職人への道を考えようかなぁ(-_-;)
まだ50くらいしかないのですけれど。