ヘッドバットのタイミング

青上げをしていて、必ずセットする魔法があります。
それは「ヘッドバット」。
黒のスタンとかナイトや暗黒のバッシュよりリキャスト時間が短いので、とっても使い勝手が良いのです。
で、これの使いどころなのですけれど。


リキャストごとにコンスタントに撃つのが良いのか、それとも盾が忍者さんの場合には、蝉:壱の張替えに合わせて撃つのが良いのか悩むのです。
先日はグスタフでコウモリ、トンボ、ゴブをやっていたので、コウモリとトンボは蝉の張替え時になるべく合わせるようにしてみました。
ゴブの時は爆弾止めと、ラッシュされると蝉が全部なくなっちゃうので、ラッシュ後に撃ってました。


きっと人によってやりやすさとか違うのでしょうし、一概に「これが良い!」っていうのはないのですよね。
LSのヒュム召さんが忍者75だし、聞いてみようかなぁ(´・ω・`)