不意だまバイパーの威力

2週間ぶり?くらいのシフ上げです。
希望を出して競売の武器リストとにらめっこしていたら、なんと誘われました!
しかも私以外全員タルタルです。至福デス(*´Д`*)


狩場は要塞。
そろそろ要塞だなぁとは思っていたのですけれど、とうとうきてしまいました。
要塞といえば穴ぼこだらけ。
釣りをする身としてはすごーく緊張してしまいます。


要塞はライバルもおらずコウモリを狩り放題の状態でした。
これがいいのかというとちょっと微妙。
コウモリってリンクするでしょう?
しかもたいてい2匹くっついていて。
1匹だけ釣ってくるのがとっても難しい状態なのです。
ライバルPTがいるとシェアできていいのですけど、多すぎると奪い合いになりますし、難しいですね(^-^;)
しょうがないのでリンクしたらとんずらを使ってそのまま出口へ。
1匹だけ挑発してもらって狩りをしてました。


安定して狩れていた所でレベルアップ!
要塞に来る前にもらっていた傭兵隊長ククリを両手に装備しました。
とうとう「不意だまバイパー」解禁です!(^-^*)
今回はナ踊青白赤シという構成で、挑発もちはナイトさんだけ。
不意だまは無理かなと思っていたら、踊り子さんが「不意だまいいですよ」と言ってくれました。
タルさんだし、踊り子さんだしで大丈夫かな?とドキドキしていたのですけれど、踊り子さんって自分を回復できますし、何よりその方がとても上手な方だったので事故もなくさくさくと狩れてしまいました。
それにしても不意だまバイパーの威力て本当にすごい!
HPががくーんって減っちゃうんです。
もちろん他のジョブのレベル上げの時にシフさんとは何度も組んできましたけれど、自分がやるようになるとその威力に改めて驚かされます。
クフィム時代にダメがほとんど出せなくて、申し訳ないなぁと思っていたのがウソのよう。
釣り役とボルトと不意だまバイパーと、いろいろな角度からPTに貢献できるのが嬉しいですね(^-^*)


最初はあまりうまくできなかった不意だまも、数をこなすうちに確実にきめられるようになりました。
不意だまをさせてくれた踊り子タルさんと頑張ってタゲを奪い返してくれたタルナイトさんに感謝です!