だまし討ち

希望を出しつつサーチしつつソロでミミズとかカニをやっていました。
あんまりにも人がいないのでPTを作ることもできず、ソロもちょっと飽きてきちゃったなぁとクフィムからジュノへ引き上げてきました。
なにか他の事しようかなと戦利品をポストに放り込んでいたところでPTのお誘いが来ました(^-^*)


初心者という赤さんを交えつつ、構成は忍侍踊学赤シ。
狩場は前回のPTでも行ったユタンガの滝前でした。
ライバルもいなかったので余裕を持って狩りができ、とうとうレベルが30になりました!
シフ30といえば「だまし討ち」ですよね。


楽しみではあったのですけれど、同時にすごーく不安。
だってすごく難しいってイメージがあるから。
後衛ばかりやってきましたけれど、もちろんシフさんと組んだ事は何度もありますし、どういう用途で使うかという事も知っています。
でも実際自分の身になるとうまくできるかどうか…。


とりあえず忍者さんの後ろに回ってーと知ってる限りの知識でチャレンジしたものの、この忍者さん、敵とすごーく距離を取って殴るか(後ろに回ると私の攻撃が当たらない距離)、私が後ろに回りこむとすすすーっと避けちゃうんです(T-T)
外人さんだったのでうまく伝えられないし、お侍さんが「自分が最初に挑発する」と伝えても、聞いてくれません。
何回かうまく入ったような感じがしないでもなかったのですけれど、タゲはすぐにお侍さんに移動しちゃったりして。
うまく入ってないのかなぁ。。。


そもそも「ふいだま」って、どうなれば成功なんだろう??
大ダメージを与えて、入れられた人にタゲがべったりってイメージなのですけれど、具体的にはどうなれば成功??
後衛の時は敵へのダメログは切っていたので、どの程度のダメが出ていたのかもわからないですし。。。


これは一度ちゃんと勉強しなくちゃダメかも。
LSのガルシさんに教えてもらおうかなぁ。