新人さん

久しぶりにリンバスLSに参加して来ました。
最近、人が減っていたのでリダさんが募集したみたいで、新人さんが3人来ていました。
ホントはもっと多かったらしいのですけれど、なかなか定着って難しいみたいです。
確かに自分の過去を振り返ってみても、LSに誘っていただいてパールを頂いても、なんとなーく馴染めなかったりしてつけなくなるって事ありました。


3人のうち1人は今回からの参加という事なので、このまま馴染んでくれればいいなぁと思います。
2人は何度か参加しているそうで、うちのLSの雰囲気にあっていたのかな。
受けた印象は正反対って感じです。
方や賑やかに雑談にも参加してくるタイプでもう1人は無口なタイプ。
無口な人って大丈夫かな?つまらなくって無口なのかな?って思ったりもするのですけれど、以前メンバーの紹介で入られたエルさんも無口だけどしっかり馴染んでるので、口数はあまり問題ではないんでしょうね。
みんなが話してるのを聞いてるのが好きっていう人もいるでしょうし。


リンバス攻略中、リダさんは募集をずっとしていて、最後の方でもう1人参加が決定しました。
次の回からの参加だそうで、こちらも雑談に積極的に参加してくる感じかな?
賑やかになるのは大歓迎なので、楽しみです(^-^*)


でも問題は自分が参加できるか、なのですけど〜。
もーリアルの忙しさにうんざりです(-_-;)