「エインヘリヤル」?

6月のバージョンアップに向けて、情報がいろいろと出てきてますね。
「エインヘリヤル」もその一つ。
デュナミスのような、占有型の大人数で攻略する高レベル向けコンテンツだそうです。


通称「裏」と呼ばれるデュナミス、「空」、リンバス(通称「海」?)、そしてサルベージと、大人数での攻略コンテンツはすでにいくつかありますけれど、これでまた増えるんですね。
全部できる人、いるのかしら…?
フレで「裏」「空」「海」を定期的にやってる人がいるのですが、とっても忙しそう。
今日は空、明日は海、週末は裏、とスケジュールががっちり固まっています。
装備目的だそうですが、私にはとても無理なので、すごいなぁと感心してしまいます。


大人数で何かを一緒にやり遂げるのってネットゲームの醍醐味の1つだとは思うのですけれど、こういっぱいあると目移りしちゃいますね。
もちろん無理に全部やる必要なんてないのですけど。
私は今のところリンバスだけで、これからも空とか裏とか参加することはなさそうです。
参加必須!みたいなのって、もともとちょっと苦手なせいもあります。
リンバスは特別かな。LSのみんなが楽しいからかも。


開始して5年経ったヴァナディール。
成熟したがゆえに高レベル向けコンテンツの充実が図られていますけれど、気軽に参加できるコンテンツも充実してくれたら嬉しいですね。
モンスターの闘技場とかはまだなのかな?
チョコボレースもNPCだけじゃなく、フレのチョコボと対戦できるようになれば、もう少し盛り上がるかもしれないですね。