ジラM「宿星の座」

週末に神威をクリアし、その勢いでということでジラートミッション最終章「宿星の座」をやってきました。
メンバーは神威と同じ、あさかさんの空LSのみなさんです。
2PTでそれぞれ突入したのですけど、結果としては、どちらのPTも2回目で無事勝利を収めました。
1回目は範囲を受けた後、崩れちゃったんですよね。
スリプルで寝ちゃったりして。。


うちのPTの勝利時の構成は忍ナモ黒赤赤。
作戦は
・毒をのむ
・玉は赤2人で寝かし続ける
・エルドに挑発しつつ、壁を攻撃
・範囲が痛いので、後衛は離れる
こんな感じでした。
エルド2段階目の時点で、ナ赤(私じゃないもう1人の赤さん)が死亡。
2人を蘇生し、体制を立て直したら最後のエルドは大して強くありませんでした(^-^)v


最初エルドにはサイレスを入れるはずだったのですけど、ぜーんぶレジ。
ところがエルドは古代かスリプガばかり唱えてくるので、忍盾さんにとっては毒さえ飲んでいれば余裕の相手。
無理にサイレスを入れなくても良かったみたいです。


赤の視点からいうと、それ以外の弱体は普通に入ってました。
パラスロウグラビデあたりのノーマルな弱体魔法を入れておくと前衛さんの役に立ちそうです。
エルドの麻痺のログが出るたびにニンマリしたりして。


持っていった薬品は、ヤグドリ6個、ハイポ5個、アクアム1D、毒9個。
ハイポは1個使っただけで、ヤグドリは4本かな。
アクアムは1個も使わずに終わりました。
毒は3つくらいかなぁ。


さて、これでジラートミッションも終わりです。
あとはノーグのギルガメッシュに気の重い報告をしに行かなければ。
って、サポ白でデジョンカジェルもジュフも忘れてきちゃったんだっけ。
どうやって帰ろうかなー(^-^;)