神威 その2

衰弱回復待ちをしつつ、作戦を再度検討+確認。
今度は、
・倒す順番はタル→ミスラ→ガルカ→エル→ヒュム
・開幕AAタルを4系魔法と前衛のWSで即死
・AAミスラとAAガルカは担当ペアでタゲ固定。広場で行う。
・AAエルとAAヒュムは担当ペアでマラソン
・ペットと子竜は寝かせる人はそれぞれバラバラ
こんな感じ。
もちろんイカロスやハイポなどの薬品を使っていきます。


黒の4系詠唱開始と同時にAA達が動き始めます。
私はガル忍さんにくっついて、AAガルカ戦へ。
さっそく召喚した子竜を寝かせ、弱体魔法や回復魔法でサポートしていきます。
今度はAAタル、AAミスラ、そしてAAガルカも難なくクリア。
ガル忍さんの指示で、AAヒュムのマラソン役さん達のサポートに入ります。


ところがAAヒュム、空蝉を使っているのかまったく弱体が入りません。
足止めのためのバインドもグラビデもことごとく効果なし。
ヘイトだけを稼いでしまい、タゲを奪って死亡してしまいました(>_<)
リレイズはかけていたので、すぐさま蘇生して広場へ。
ちょうどAAエルを倒し終えたところのようで、広場には死屍累々。
そういえばAAエルのドミニオンスラッシュとスピリッツウィズインは凶悪だったなぁ、なんて思いつつ衰弱回復待ち。
残りAAヒュムとなったところで建て直しを図ることにしました。


そこでふと思い出したのが、AAヒュムとの戦い方。
以前単体AAヒュムと戦ったとき、中盤の微塵で全滅した覚えがあります。
そこで取った作戦が、単純だけど「バファイラをかける」事だったんです。
AAヒュムとの戦闘中、散らばるPTメンバーの間を走り回ってバファイラをしていた覚えがあります。
その甲斐もあってか、2戦目は微塵でもみんな生き残ったのです。
なので、その事をみんなに伝えました。
いっせいにバファイラし始める後衛陣。
私が回復したところで最後のAAヒュム戦が開始されました。
最後ですから、もうあとは集中砲火。
黒さんたちは古代を詠唱し始めるし、前衛さん達はAAヒュムに群がります。
なんと、AAヒュムに微塵を使う余裕も与えずに倒してしまいました。
さすがフルアラ(^-^)


これで神威もクリアです。
報酬でもらえるピアスは「素破」を選びました。
片手剣スキル+5ですよー♪