雷エレはどこ?

金庫の亜麻を加工したくて、雷クリを取りに行きました。
今日はパシュハウ沼に行ってみましょう。
サポシにして、ジュノ→ロラン→沼と移動。
沼は、湿地らしくいつもジメジメシトシト。
私が着いた時にも雨がざーざーと降っていました。
雨、という事で当然エレは水のみ。
水辺に行くとふよふよと水エレが漂っていました。
とりあえず取れるものは取っておきましょう!
さて、まだ雨が降っています。
次の水辺へ。もう1個水の塊を手に入れました。
途中で見つけたモルボルやグーブーを倒してみますが、どうにもドロップは良くありません(>_<)
水辺を何度か往復して、途中天気は雷に。
やっと今日初めての雷エレです。
嬉々として倒して、雷の塊を1個手に入れました。
さて次はどこにいるかな?と走り出すと、なんとあっという間に雨が降り出してしまいました(T-T)
結局切り上げるまでにお目当ての雷の塊は1つだけ。
かわりに水の塊が6つも取れてしまいました。
今日のパシュハウ沼は雨季だったようです(^-^;)
やっぱり雷エレは塔とかジャグナーとかがいいのかな?