うっかりラーニング

うっかりって言うか、レベル上げの時に思わぬところでラーニングしちゃったって話です。


その1
流砂洞のカブトをやっていました。
獲物がいなくなったので、釣り役さんが釣ってきたのはアンティカ。
範囲静寂とか、ヘイトリセットに苦労しつつ倒したあとに、ログに紛れて「磁鉄粉をラーニングした!」の文字が。
「え?」って感じでした。


その2
アルテパOPでゴブをやっていたら、ゴブ爆弾でHPが赤くなった人が出ました。
しかも夜。
そういえばさっき骨っぽいのがいたなぁと思っていたら、案の定すっごい勢いで走りこんでくる骨。
(骨ってば敏感…)
倒したところで「ブラッドセイバーをラーニングした!」
こっちもやっぱり「え?」って感じでした。


調べてみたら「磁鉄粉」は46、「ブラッドセイバー」は48で使えるようになる魔法でした。
けっこうレベルが離れていたのですけれど、こんなにあっさり覚えられちゃうものなんですね。
ラッキーでした(*´▽`)