ピンチの時の青って?

この前、青のレベル上げPTの時に、リンクしたりしてちょっと危ない時があったのです。
その時は外人リダさんで、tellで【助けて!!】って来ました。
(それまでもPT中に不意だまのサポートをtellで頼まれたりしていました)


危ない時って、青って何ができるんでしょうね?
白の祝福とか、忍者の微塵とかの一瞬で一気に形勢逆転的なアビは持っていませんし、赤の連続魔テレポ、みたいなのも無理ですし。
とりあえず不意だまを入れられるよう移動して蝉とコクーンとでタゲが来ても耐えられるようにはしたのですけれど。
その外人リダさんは割りと理にかなった行動をする感じの方だったので、期待する何かがあったのだとは思うのです。
でも青の2hアビってそんなにスペシャルな感じではないですよね。
魔法だってセットしなおしたらしばらく使えなくなっちゃいますし。


PTがピンチの時って、青ってどうすればいいのかな?
何を期待されていたのかが気になります。