負担になる

リンバスに行くためには、毎回50000ギルが必要になります。
洗剤を購入する、という名目です。


これ、けっこうな負担ですよね。
リンバスLSでもその負担がきつくて抜ける人が出てきています。
リンバスで出る素材がどうしても欲しい!という動機がなければとても続かないですよね。
私もそれほどどーーーしても欲しい、というわけではないのですけれど、今のLSが楽しいところなので参加を続けています。
これで参加費が出せなくなったら私も続ける事はできないだろうなぁって思います。


今は不正なプレイでお金を稼ぐプレイヤーが取り締まられているため、ヴァナの経済はデフレ状態になっています。
お金の価値が以前より貴重になってくると、相対的に50000ギルの参加費の負担も大きくなってきます。


何が言いたいかというと、もちょっと参加費安くならないかなぁって事なのですけどね(^-^;)
経済状態にあわせて価格が変動してくれないかなぁって思ったのです。
リンバスは別になければなくてもかまわない、くらいのコンテンツぽいので、そう簡単には安くならないでしょうね(-_-;)