刺激がらし

ウィンダスの魔法学校のクエで居眠りする子を起こさなければならなくなりました。
必要なのは刺激がらし。
万能薬でもいいそうなのですけれど、けっこうなお値段です。
デルフラントがウィンダス領なので、さっそく草刈鎌をいくつか持ってベドーへ行ってきました。
ついでに銀星号クエもちょっとだけ進展。
なにやら油を持ってこい、だそうです。むーまたアイテムかぁ(-_-;)
ま、そのうち取りに行ってみましょ。
今日は刺激がらしの日です。
刺激がらしは前にもるつる狩りに来たときに、それらしい「???」を見つけておいたのです。
北西の池の近く。
行ってみると、池付近には侍AFなのかな?鎧兜に身を固めたガルカさんがじっと佇んでいて、一瞬亡霊か何かと思ってドキッとしました。
だって、普段こんなとこに人っていなそうじゃないですかー、とか言いわけしてみたりして。
ガルカさんゴメンなさい(^-^;)
さっそく鎌をふるってからしの採集です。
Rare属性じゃないんですね。せっかくだから採れるだけ採ってみました。
とは言っても、やたら鎌が壊れて結局2つだけ。
OPテレポでウィンダスに戻って1つはクエに、1つは競売に出しておきました。
しょうがないとはいえ、本の結末を教えてしまうなんてひどい先生です(^-^;)