満月の効果

木工スキルを上げていました。
ビートルアローでの限界を超えたので、今度はレシピをファングアローに変更して。
なんだか妙にスキルが上がるんです。
ほぼ毎回アップ。たまに0.2アップ。
今日はいい日だなぁとウキウキしながら合成していました。
その事をLSに言ったら
「満月だぞ」
と。
そっかぁ。満月ってスキル上がりやすいんですね。
普段からそういう事にまったく気を回していないので、実感したことありませんでした(^-^;)
話を聞いていると、月齢を気にしている人って結構いますよね。
えらいなぁって思います。
私は、いくら満月だよって教えてもらっても、その気分でなければ合成も釣りもしないんですもの。
きっと効率悪いんだろうなぁって思います(^-^;)
でもこればかりは仕方ないですよね。自分のやりたいことをやらなくちゃ!
あ、そうそう。木工が名取になりましたよー♪