金魚すくい

今ヴァナでは夏祭り期間です。
夕方になると一定エリアでは花火が上がり、音楽もお祭りチックに。
夜遅くログインして、競売でもチェックして落ちようかなと思っていたら、フレのあさかさんからテルが来ました。
どうやらお祭りの後半が始まったようです。
後半の内容は「金魚すくい」。
西ロンフォールの池で行われているようです。
早速行ってみると、すごい人だかり!
多くの人が水辺でうずくまっています。
お椀とポイを手に入れて金魚すくい開始。
うずくまった手にはちゃーんとポイを持っています(^-^)
金魚を何匹か捕まえたところで、あさかさんやあさかさんのフレと合流しつつ、金魚すくいを楽しみました。
何度もらんちゅうに逃げられて悔しい思いもしましたけれど、最終的にはらんちゅうも2匹すくえたし、ついでに狐面も手に入れられ大満足でした(^-^*)