巣の箱探しとトレイン

箱探しをしようと鍵を持って巣に出かけていきました。
エリアチェンジして、辺りが明るくなったと思ったら。
「うぅっ!」
といやーな声を出して崩れ落ちるのえるの姿が・・・。
ものすごい数の芋虫が入り口にうねっていました(>_<)
ログを見ると、外人さんから「run」のテルが。
確かに走り抜ければ助かったかもしれませんね。。
そばに倒れているタルさんからもテル。こちらも外人さんで死んだもの同士慰めあいました(T-T)
お互いついてないね・・・て感じです。
そのタルさんに「犯人知ってる?」と聞いてみたら「知らない〜」。
「走れ!」とテルしてきた人に「あなたが犯人?」と聞いたら「違う」と。
でも外には犯人らしき人はいなかったなぁ、すれ違いになったのかなぁと腑に落ちずにいたのでした。
その時は、奥に戻りつつある芋虫をまたトレインで入り口に連れ戻しちゃう人がいたりして、どうにも危険だったのであきらめてジュノに戻りました。
でも実は「走れ!」って行ってた人が犯人だったみたい。
その時にちょうど巣でPTをしていたフレが、何度も芋虫をトレインさせて入り口に連れて行く外人を見たそうです。
その外人の名前が、まさに「走れ!」の人だったのです。
「トレインで有名な外人だから要注意」
とフレは言ってました。
ちなみにフレは、「悪質だから」とGMに通報したそうです。
そっか、MPKみたいな物になるのかぁ。