オルデールで鍵とり

種族装備はずーっとシャクラミでとって来ました。
今でも鍵を1つ持っています。
でもなかなか取りに行くタイミングがありません。
というわけでタイミングを合わせるために、オルデールの鍵を取りに行くことにしました。
ジュノにいたフレにお願いして付き合ってもらいました。
どこかのサイトにカブトが鍵を出すとあったので、そればかり狩っていたのですけれど、LSの人の
「カブトは出さないよ。ゴブとかが出す。」
という言葉にがっかり(>_<)
PTといい鍵取りといい、本当に今日はダメすぎです(T-T)
フレは獣でやってきて、つぼを頭に乗せたカニをお供にゴブ狩りをしてくれました。
おかげで程なく鍵がドロップ。
これでオルデールの時間帯も考慮できそうです。
種族は残り1つ。早く集めてしまいたいものです。