拡張ディスク

まだアトルガンミッションとか追加要素も終わっていないのに、早々に新しい拡張ディスクの発表があったみたいです。
最初フレから聞いたのですけれど、「またそういう冗談言ってー」くらいの気持ちだったんです。
でも公式サイトにも載ってるし、びっくり。


デモ用の動画を見ましたけれど、今度は三国ミッションがらみ?
過去のお話っぽいですよね。
今やすっかり寂しい雰囲気の三国周辺。
新しいディスクで人を再度戻そうと言う考えなのかもしれません。


三国、嫌いじゃないっていうかむしろ好きなのですけど(特にウィンのあのほのぼの感とか)、どうしても移動が大変なのですよね。
OPテレポや自国への移動サービスなんかは追加されて楽にはなったといえますけれど、やっぱりちょっと面倒っていうか。


それに人の集まるところにいないと、ミッションの募集とかクエストの募集とか聞こえないのがネックなのです。
さすがに全世界に聞こえるシャウトはやりすぎかもしれませんけれど、募集専用のログはどこにいても聞こえるとかあってもいいんじゃないかなぁって思います。
そうすればどこにいたって平気ですもんね。
フィルターかければ聞きたくない人は聞かなくて済みますし。


動画の最後に2007冬ってあったのですけれど、2007年って事なのかな?
だとしたらかなり早いですよね。
2007年度なのかなー?とかちょっと思ってますけれど。


まだまだ情報はすこーしだけ。
新ジョブとかあるのかな?
後衛+サポート職が好きな私としては、赤や詩人的なジョブが追加されるといいなぁと思います。