クリスマスイベント

三国のツリーに続いてイベントが始まりました。
ログインして街中に出てみると、みんなの頭にはサンタクロースを思わせる赤い帽子が乗っています。
あさかさんがちょうど同じエリアにいたので、じーっくり見せてもらいました(^-^*)
どうやら帽子だけではなくて、部屋に飾れるツリーももらえるみたい。
あさかさんの誘導で無事サンドのツリーがもらえました(^-^)v
ツリーをもらうためにはお使いをする必要があるのですけれど、制限時間があるんですね。
1時間以内(ヴァナ時間で)に持ってこい、なんて言われるのですけれど、これがけっこうタイトなんです。
少しでもノンビリしてたらアウトですね。
失敗しても再チャレンジはできるのかな?
でもちょっとドキドキしてしまいました(^-^;)
とんずらがあればかなり有利です。
帽子の方は、子供から預かった手紙をSB(スマイルブリンガー)さんに届けるともらえます。
ただ、手紙を預かる子供は人によってランダムですし、また受け取るSBさんは誰からの手紙?って聞いてくるんです。
これからやる人は子供の名前と手紙の種類をメモしておくと良いですよ。
無事に帽子も手に入れてかぶる事ができました。
赤AFだと色味がぴったり。
でもちょっとボリュームがあるんですよね。赤AF胴装備って。
なのでサンドの王国服に種族パンツ、グローブは外して足元はアングラーブーツにしてみました(^-^)b
すっかり見た目も気分もクリスマスです♪